ハロス


ハロくん10歳になりました。
いつもみんなに可愛がられています。
おめでとう。ありがとう。

1歳だったあの頃、ハロくんも同行して
岩見三内小学校で演奏させてもらった。
あのとき一緒に写真を撮った4年生のみんなも立派になったんだろうな。
嬉しいな。ありがとう。
おれは忘れたくないな。
そんな思い出や経験があって今があることをさ。
  • 2016.07.09 Saturday
  • 10:13
  • -

スケジュール


halos 6枚目のアルバムの制作スケジュールが出来つつある。
楽しみと胃痛と。1000万ピースのパズルに挑む気持ち、出来たらまたきっと。
  • 2016.07.02 Saturday
  • 14:33
  • -

北上、秋田


マッシュルームハンティング in 松林

次回halosライブはー
6/25岩手県北上市カプカプ / halosソロ
6/26秋田県秋田市LIVESPOT2000 / フルメンバー
ぜひお越しください!詳細は http://halos.cc
  • 2016.06.13 Monday
  • 17:28
  • -

6月ノラ


halosはそろそろ新曲の制作に入る。
いつも合宿して共に過ごしながらラフを作る。
6月のライブ予定です。
是非いらしてください。
チケット予約受付ています。
一一一一一一一一一一一一一一一一
2016年6月5日(日)秋田市 Apartment Atmos Cafe
イベントタイトル「MUZIC 2016」

*会場のサン・パティオ大町 Apartment Atmos Cafeは、旧soup curry SAVINAです。

11:00 START 〜 23:00 CLOSE
チケット 前売¥2,000 / 当日¥2,500(1D別)

出演は halos(ソロ)他

あさのひとみ(thisismyfirst)
宇宙民族
梅若流梅若会
英心&THE FRIENDS
The KING LION

CODE No.5
近野淳一(鴉)
切腹ピストルズ
最上おとうさんと草おじさん
ビーチ&英心
ヤナギトシキ(左手はそえるだけ/バッカ)
Watanabeach!

■雨天決行/荒天の場合全公演Apartment店内にて開催

一一一一一一一一一一一一一一一一
2016年6月25日(土)岩手県北上市 カプカプ

17:30 OPEN 18:00 START
チケットフリー(1Drink オーダー制)

出演は halos(ソロ)他

犬死に。
gyro-captain
BAPTIZ
ザ・ヘルシーバルカンズ
蝦夷

一一一一一一一一一一一一一一一一
2016年6月26日(日)秋田県秋田市 LIVESPOT2000

19:00 OPEN 19:30 START
チケット 前売¥2,000 / 当日¥2,500(1D別)

出演は halos(フルバンド)他

CODE No.5
Tits, Tats & Whiskers
左手はそえるだけ
  • 2016.06.03 Friday
  • 12:59
  • -

秋田広い









地元秋田を巡るツアー「BY THE WAY」が終了した。
来てくれた皆さん、各会場オーナー、そのご家族、関係者の皆さん、ありがとうございました。そして近野淳一、本当にありがとう。
たくさんの想いは会場でみなさんと共有できました。
また会いましょうね!

  • 2016.05.23 Monday
  • 21:34
  • -

お久しぶりっ

https://youtu.be/KSfGjsNVdOk

鴉の近野淳一とツアーをします。
ツアータイトルは「BY THE WAY」

そして彼と共に曲を作りました。ゆるい曲です。

作詞:halos / 草階亮一
作曲:鴉 / 近野淳一

プロモーション用の映像は初めて僕が作ってみました。
映像も音も編集も写真もデザインも、素人がやったんじゃダメなんです。それっぽいだけなんです。プロがやらなきゃダメなんですう。それをふまえて観てもらえると嬉しいです。
大目にみてよって意味じゃないですよw
胸をザワつかせていきましょう。

2016.4.30からツアー限定リリース
ツアー詳細やチケット予約はhalos、鴉のオフィシャルサイト、各SNS等からお願いします!
  • 2016.04.22 Friday
  • 19:07
  • -

はー!!


昨晩11:00pm、突然体験したことのない強烈な歯の痛みに襲われた。腫れて頭痛を伴うようなズキンズキンという痛みなんて撫でる程度だと可愛がれるような、神経に直接触るような痛み。気づくと勝手にのたうち回ってしまうので、知覚過敏で辛い逆側の歯で氷を噛みしめて痛みを殺すのが精一杯。頬を殴ったりもしたし、歯ブラシで患部を掻き回したりもした。
強めの鎮痛剤を何錠か飲んでも改善しない。震える指で「秋田 深夜 歯科」「秋田 24時間 歯科」など携帯をなぞったが出てくるのは救急外来の大型病院、すがる思いで片っ端から電話した。「鎮痛剤を処方するほか対処できない」というばかり、まぁそうだよね。、仕方がないので最後に電話したくなかった大学病院へ電話。一言目に「招待状はありますか?」「ないなら数万円の診療費がかかります、それでもよければいらしてもかまいませんよ?」
だからここだけは電話したくなかったんだ。
こういう仕組みや体制は仕方ないね。ただこの感じが嫌だったんだ。招待状て!
僕は今朝一で友人のお父さんに救われしれーっとしている。悪いのは虫歯をここまで放ったらかした自分だと自覚している。ありがとうお父さん。。
  • 2016.01.20 Wednesday
  • 00:54
  • -

2016


生春巻きです。パクチーは常に生え揃っています。基本のタレは、ヌクマム、ライムの絞り汁、砂糖、ニンニクスライス、鷹の爪のスライス、具材のメインはボイルエビとアサリ、他にも鶏胸やスモークサーモン、併せてナッツ類なんか入れてもいいでしょう。今日は生春巻き15本分で原価800円程度。

正月のペット叩き売りチラシ
音楽ヤリマン

あ、熊に殺される夢を見ました。なんか縁起がいい風の夢でしたね。

それではライブ告知どうぞ!

ライブ初めは3連荘。

今週日曜日は大仙市はhalosソロ。こちらは北都銀行大曲支店の向いにある「ブランズハッチ」という比較的新しい素敵なお店です。

月曜日はGAME OF DEATH新年会、halosソロで会場は秋田市Club SWINDLEです。

GAME OF DEATH新年会はカバー曲を盛り込む決まりがあるのでこちらもお楽しみに。
またこちらのイベントではお得な通し券があるので複数バンド見たい方はそちらをどうぞ。

チケット予約はご覧のSNSコメント、メッセージ、オフィシャルサイトからメール等からどうぞ。
いずれも日付(会場名)、チケットの種類、枚数、お名前を添えて連絡くださいね。

GAME OF DEATH詳細ページ
https://www.facebook.com/events/540886962731765/

halos オフィシャルサイト
http://halos.cc

halos オフィシャルメール
info@halos.cc

○2016.01.10(日)秋田県大仙市ブランズハッチ
〜halos(ソロ)〜 open/start 17:00
○2016.01.11(月)秋田県秋田市Club SWINDLE
〜halos(ソロ)〜 open/start 14:00
  • 2016.01.05 Tuesday
  • 10:55
  • -

halosとLion


感情より思考が強くなった頃に過去を振り返って、大切なことを置き去りにしていたことなんかに気づければそれはとても素敵なことですね。
halosは今年結成10年、これからもこのメンバー共々よろしくお願いします。

さてそんな中、数多くの素晴らしいゲストともに歩んできた我々主催のイベント「halosと〜」シリーズの開催が決定しました。
今回のタイトルは「halosとLion」
出演はhalos、そしてThe KING LION。1999年結成。オレとは十代の頃から同じステージを共有してきた中心メンバーのビリケンをはじめとする、秋田、東北のSKAシーンにおいて中心的な存在である彼らとの共演。ここにきて初のツーマンです。場所はLIVE SPOT2000、halosのレコーディングでお世話になっているエンジニア「千葉剛志」にPAを託し万全の態勢でお贈りします。ぜひ遊びにいらして下さい。

そして今回もフライヤーデザインはLittle Aの鎌田あかねさん。halosのアルバム「PLAY」にてもじゃもじゃ怪獣「プレイボーヤくん」を生み出したデザイナーさん。質感なども感じて欲しいので見つけたら手に取って頂ければ嬉しいです。

開催日 2015年12月12日(土)
場所 LIVE SPOT2000
開場 19:00 開演 20:00
チケット 前売 ¥2,000 当日 ¥2,500(+1drink)
問い合わせ LIVE SPOT2000 電話() 
及び各バンドのオフィシャルサイト
SNSのメッセージ、コメントなどでも受付ます
  • 2015.10.13 Tuesday
  • 18:44
  • -

毎度お邪魔いたしております


今日も山でした。毎日山です。
山菜採りももちろんだけど、最近は携帯ミルと携帯ドリッパーを持ち出して沢の水でコーヒーを飲むという自堕落ぶりだ。友人と二人、沢の懐、腐葉土の布団の上で俺は粉糞。
細かめにひいたエチオピア豆から濃い目に抽出したコーヒーをお湯で割って真っ赤なホーローのカップで頂いた。
カップを口に首を上げると山の稜線が目に入る。一口飲み込んで前を向くと友人の笑顔が目に入る。暖かい日だ。谷が風を遮って穏やかだ。

ふと友人の後方に目をやると、黒い塊が木と木の間を横切る。

静かに友人に告げた。「慌てないでくれ、背後にクマがいる」友人はさらに笑うが、背後から目を外さずゆっくりナイフを抜いたところで友人から笑顔が消えた。
クマは25m先でアシタバの新芽を食んでいる。こちらをチラ見しつつ新芽を食んでいる。
あまりこちらを敵視してないようなのでさらにコーヒーを一口飲んだ。
クマはアシタバの新芽を食んでいる。
コーヒーを飲み干してゆっくり立ち去りました。
お邪魔しました。
  • 2015.04.24 Friday
  • 23:06
  • -

| 1/246PAGES | >>

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2016 >>
     
ARCHIVE
 

links

search this site.